(週刊)漫画情報局

主に週刊漫画雑誌の情報局。気まぐれ更新します。

ヤンマガ49号

週刊ヤングマガジン49号(11/2(月)発売)

巻頭:錬金ブライカ

C:パラレルパラダイス、サタノファニ

読み切り:彼はそこにいた

 

・錬金ブライカ

f:id:elka:20201030175531j:image

→鍋をつつきながら作戦会議。緋火銀という脅威に対抗するため、組を氷崎柊炉たちで作るという。っていっても、ハッタリの組なのだが

緋火紅の血を賭けて、暴力団同士の戦いで無駄な血が流れるのは嫌だという紅

紅を組の頭領にすると言う提案に、マリは酒を紅にぶっ掛けて否定。紅は、自分にそのような覚悟がないと思って判断に迷っていた

 

夜に氷崎と2人で話す紅。この戦いから身を引けばこの先、たくさんの血が流れることはないと忠告。死ぬことができない氷崎に死んでほしいと願う紅…自分の呪いが氷崎を苦しめる限り紅も苦しい。

そして、賢者の石になる決断をする紅。そうしてこの世から錬金無頼漢も消すと決心…それまで紅を守ってほしいと氷崎に頼む

 

〈次号〉

ヤンマガ50号(11/9(月)発売)

新連載:何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?

作者:井出圭亮、藤本ケンシ

→日ノ本史上最大の謀反劇、覆すのは張本人!!

C:賭博堕天録カイジ 24億脱出編、センゴク権兵衛

読み切り:戦慄のニーナ(作者:花田陵