(週刊)漫画情報局

主に週刊漫画雑誌の情報局。気まぐれ更新します。

ヤンマガ46号

週刊ヤングマガジン46号(10/12(月)発売)

巻頭:彼岸島 48日後…

読み切り:ゴリラーマン40

あい。台風が近づいてますが、こちらは無事です。では以下感想。

 

彼岸島 48日後…

→蟲の王の心臓、ようやくブチギレる。てか、この心臓、心臓の役割してな(オイ

蟲の王、急激に皺々のおじいちゃんに。

鋼鉄ボディだった蟲の王は、劣化して普通に銃が効くようになる。

勝次に対して異常とも言える敵意を向ける蟲の王。そこへ忘れられていた明さんが尻尾の中から切って出てくる。

「死ねェェェェェェ!!」ザンッ

 

・マイホームヒーロー

スマホの電波が繋がることに気付いた甲斐さん、

小沢くんに状況がわかるようにポケットにスマホを忍ばせて状況を逐一把握できるようビデオ通話状態にする。

 

「教祖の拉致」

これはどういう算段で行われるかわからないが、半グレは真っ向対立らしい。どこかに隙はあるか。

 

志野との通話が終わった窪、甲斐を見るや否や、ビデオ通話に気付き甲斐を〆る。

窪は通話相手が小沢謙信と知ると、ああ…昔殺した奴の息子か。

よく今まで復讐心を保ち続けたよと褒める。コイツはヤバい

甲斐さん、束の間の昇天。

お前は全霊をもって返り討ちにする

必ず見つけ出して殺す

怪我で痛いだろうけど頑張って逃げろよ?

と怪我をして逃げられない小沢くんへの宣戦布告する窪。

そこへ村人へ変装した鳥栖哲雄ことテツさん、降臨。

復讐の計画をポッキリ折られ、心までポッキリ折れてしまった小沢くんへ哲雄はある提案を持ちかける。

 

・手品先輩

→手品先輩の手汗はヤバイ。

 

・サタノファニ

→教祖様は未来を視ることができる。教祖様vs.天城千歌、開戦。

ことごとく、天城千歌の攻撃を躱す教祖様は如意棒一本で千歌を圧倒。

そこで、ある奇策を思いついた千歌は思い切って実行するが、如意棒に返り討ちにされてしまう。

だが、奇策を完全には防げなかった教祖様、やはりどこかに穴があるかも…。

 

カイジ

→エロ本の山。

 

みなみけ

→ヒトミちゃん、バナナの皮でずっこける。顔の傷を見て、ケンカと勘違いする南ナツキと春香姉さま。

動物とケンカをしたの!?と勘違いなさる春香姉さま。バナナの皮で転んだことを絶対に言わないヒトミ、ぬらりくらりと春香とナツキの質問攻めを回避。

 

・こはるはる!

→文化祭の準備でお泊まりって都市伝説では?文化祭当日より前日の格好のほうが断然いいぜ…こはるねこ。

 

・ゴリラーマン40(読み切り)

→いい感じに時代を現代設定にしたね。普通にスマホ持ってるゴリラーマン。

20年振りに訪れた街の変化は如何に

てか、ハロルド作石は7人のシェイクスピアの続き行き詰まってんのかな?

 

ケンシロウによろしく

→目標を見失った…。

 

・雪女と蟹を食う

→彼女に声は届かない。彩女さんみたいに闇を抱えた女性のチラリと本心が見えた時の純粋さ…いいよね…

てか…は?なんじゃこれ…。救われねえなあ…

ご愛読ありがとうございました。

 

・錬金ブライカ

→初潮来てるよ じゃねーよ…

 

・雨と君と

→カブトムシ

 

・1日外出録 ハンチョウ

→今回、大槻班長たちが訪れたのは、練馬区の遊園地、ねりまえん(すまん、聞いたことない)

この遊園地は2020年の夏に閉園がきまっていたのである。

大槻たちは実は1回も来たことが無かったので、最後に行っておくかという

興味本位できた典型的ミーハーだった。

が、小中学生並みにアトラクションを楽しむ大槻一向。ここで、なんと宮本さん、あれが苦手だった…!!

最後にねりまえんの歴史を辿る無料展示場へ入った大槻たち。

そこには惜別の想いを込めた沢山のメッセージがあった。さて、これを見て大槻たちはどう思うのか?

 

・首を斬らねば分かるまい

→激しいセッをした沙夜と幸乃助は結ばれた。「二人で生きていこう!!いっしょに生まれ変わるんだ!!」

「ああ…お前とならきっとできる…!!」

多大な犠牲の上に成り立った二人の人生、次号最終回。

てかちょっとは故人を偲んでやれよ幸乃助ェ…。

 

〈次号〉

ヤンマガ47号(10/17(土)発売)

巻頭:GTO パラダイス・ロスト

C:おたくの隣りはエルフですか?

読み切り:ゴリラーマン40

→ギャルと恐竜、ソウナンですか?、つむじまがり×すぷりんぐ、パラレルパラダイスは休載です(46号)。

備考:雪女と蟹を食う、コミックDAYSへ移籍。首を斬らねば分かるまい、最終回。