(週刊)漫画情報局

主に週刊漫画雑誌の情報局。気まぐれ更新します。

ヤンマガ47号

週刊ヤングマガジン(10/17(土)発売)

巻頭:GTO パラダイス・ロスト

C:おたくの隣りはエルフですか?

読み切り:ゴリラーマン40

→首を斬らねば分かるまい、最終回

 

・錬金ブライカ

→闇女医こと松井ヒナ子は、学会追放され医師免許も剥奪され、錬金術師相手の臓器売買に手を出したことで闇女医となる。

主人公の氷﨑は、紅の入院費のために臓器摘出手術をこの女医から受けていた。

女医は麻酔を使わない代わりに、キメラのマリアの話をしだした。

マリアは、この闇女医により、お腹の中にいた赤ちゃんの流産処置をしたというが、その時のマリアは惨憺たる状況だったという。

 

そのマリアが、賢者の石こと紅の隣にいた。紅を強奪しにきたが、お腹の赤ちゃんを思い出しなかなか手を出さない。

そこへ手術が終わった氷﨑が紅のもとへ。

裸だったので、思春期の紅は顔を真っ赤にした。恥ずかしがる紅はかわいい。

しかし、煽りが不穏なんだよなあ…。

 

・ギャルと恐竜

→パァンッ!!(破裂)

 

・寄生列島

→千堂千尋に変態したなにかが淫行をしまくるので、千尋の淫乱ぶりが島中に広まってしまう。

花山島の伝統、花葬式が終わった後、鴻島真と一緒に町内会長である鴻島の父親に給水塔の地下の異常を知らせる、が…なぜかその話題ををするすると逸らされる。

そこへ厚生労働省の変な人、到着。

 

・つむじまがり×すぷりんぐ

→ネットカフェのナイトパック、安くていいよね…。

でもそのナイトパックの金額を全部小銭で払おうとする半べその少女から、今回はスタート。店員の女の子は引いてるのだが、その店員に不幸が次々と降りかかってくる。これは新しい妖怪かな…?

てか、小銭で払うのってお店側は拒否できるらしいね…確か。

 

あまのじゃくこと凸丸とカッパ姉さんは、泉に温泉の入浴料を要求される。

泉は、温泉を経営するには、様々なことをしなければならないという。

温泉協会に加入して維持費を払う、温泉管理にボイラー免許の勉強もしなければならない。

しかし、温泉協会に電話をしたところ、泉の温泉はある条件を理由に特例措置を許されていた。温泉協会加入費の免除をしていたという。

その条件とは“特別な温泉”を運営することらしい。凸丸とかカッパ姉とかの妖怪を温泉に入れればいいのだろうか…。

そこへ、冒頭でのアンラッキー少女がこの温泉に到着。不運(アンラック)が到来する。

f:id:elka:20201018041637j:image

しかし凸丸ちゃん、頑なにパンツを拒否。履きなさい。

 

・パラレルパラダイス

→刻命珠がパキパキと割れていく。その珠が割れてから崩月で死ぬまでには、個人個人でバラバラだとルーミ。

太多陽太は、少しでも誰かを助けられる可能性があるなら助けに行く、と男を見せる。その言葉を聞いた仁科は本心からの(?)笑顔を見せる。

そして、陽太一向がガーディアンの詰め所に行くと、メイが溶けていた。もう間に合わない

メイは最後に怖くないと言っていたが、ウソをつけないメイが相手を悲しまなせないウソとか知って絶望する陽太たち。

てか、予防接種だったのかよそれ…

 

・ソウナンですか?

→この船トイレがないよお!!!

ムーンシャインというお酒で女子会開催。酔ってみんなスポポーイ!!!

f:id:elka:20201018041520j:image

 

・ゴリラーマン40

→池戸定治、意外にも無事故無違反のゴールド免許であった。

そんなゴリラーマン、母校で同級生と出会う。もう藤本の娘が踊っている文化祭など気にも留めない様子。

キャンプ場にいる白武高校のOBの家族団欒を邪魔させないと守るゴリラーマン。不良のボスと対決するもフツーに勝つ。こうして平和は守られた。

最後に同級生のとこに行くかと思ったが、一人でタバコ吸いながら運転して帰る姿はまさに漢である。

 

・こはる はる!

→応援団は文化祭で演舞を披露。先輩たちは卒業。

 

・雨と君と

→海に来たのに水着がない!!!

 

・首を斬らねば分かるまい(最終回)

→愛州幸乃助は西南戦争にて戦死したことになっていた。もちろん洞門沙夜も。

そして、二人の新たな人生が始まった。

沙助という子どもができた二人は、幸乃助は絵描きとして、沙夜は家事をしながら慎ましく暮らしていた。

どんな価値が自分たちにはあるのか。すべてを捨て去って、首(自分の地位や身分)を斬り捨てなければ分かるまい。

f:id:elka:20201018041615j:image

 

ケンシロウによろしく

→生きる希望、ありました。

 

・サタノファニ

→友坂えり、迫真の演技。こいつは強い

 

カイジ

→店主いい人だなあ。仮に警察に交換したキャンピングカーを捕まえられたら色々と問題が起こるので、カイジは店主に、電話で相談する。

相変わらず自分のキャンピングカーの中で自分の世界に浸っているどまん中の店主こと有馬。

店主は、キャンピングカーを交換しても問題ないように、貸渡契約書をこっそりと送ってくれるらしい。これで書類も正式に石高が借主になる。

が、石高、カイジのカバンの中に興味津々。とんでもないエロ本が入っているに違いない!!!

 

〈次号〉

ヤンマガ48号(10/26(月)発売)

f:id:elka:20201017171808j:image

新連載:オペ看

作者:人間まお、ミサヲ(前作:偶像事変)

→手術室のヘタレ看護師ダイアリー。

C:GOD OF DOG

読み切り:彼はそこにいた

作者:Boichi(前作:ORIGIN)

→遥かな未来の世界でのトラックドライバーの物語。彼はなにを運んでいるのか…。

Dr.STONEの作画、まだ余裕ありそうですなあ

私の少年、最終回。お疲れさまでした。