(週刊)漫画情報局

主に週刊漫画雑誌の情報局。気まぐれ更新します。

チャンピオン49号

週刊少年チャンピオン49号(11/5(木)発売)
新連載:ギャルの背後に霊がいる

作者:橋本くらら

C:ハリガネサービスACE、家庭教師なずなさん、WORST外伝 グリコ

はい。寒いですね。そういえば近くに柿の実が綺麗になっていたので「ああ…もうそんな時期か。」と秋を感じる俺氏

柿を安く無人販売してる農家さんの柿を今年は買いに行こうとしたが…まだ収穫はしていなかった。ガッカリ

 

・ギャルの背後に霊がいる(新連載)

→ギャルことゆいなの背後にスタンドのようにくっついている幽霊ことレイコ。

そんな霊を悪霊かどうか判定中のギャル友ひかり

f:id:elka:20201104182504j:image

 

弱虫ペダル

→その日は、秋晴れの清々しい空気。峰ヶ山ヒルクライムが始まろうとしていた。千葉県の大会ということもあり、千葉の各地から選手が集まってきている

レース前、杉本兄弟がどれだけこのレースに思いを寄せていたのか熱を出してしまった定時に聞かされる小野田坂道

そんなことを聞いてしまったら…頼りない表情をするわけにいかない、と引き締まった表情をする。

f:id:elka:20201104214357j:image

鏑木一差も定時から託されたぶかぶかのジャージを着てスタンバイ

 

そして、スタートの合図がパァン!と鳴る

 

総北高校の他にも、鴨川高校や柏東高校などの強敵はいる。そんなの眼中にないとばかりに箱根学園の新海悠人は初っ端から飛ばそうとするが…それを制する高田城。

ここは千葉県。不文律…完全アウェーの大会でもある…と。

 

・ヤンキーJKクズハナちゃん

→早朝トレーニングを続けていたクズハナちゃんこと九頭龍華子と早乙女穂高

そこへ獅子堂清羅がやってきて、明日から中間テストだねー、と言い出す。まさかそんな…と思ったが時すでに遅し

んじゃ勉強会すっか、とクズハナちゃん。クズハナちゃんはこう見えて勉強ができる子だったと知り驚愕の早乙女くん

その日の放課後、突如勉強会が開かれることとなった。早朝トレーニングの後、制汗剤やリップクリームを柄にもなく使っていたクズハナちゃん。その影響もあり、早乙女の隣で勉強を教えるクズハナちゃんから目を離せなくなる…えっちだ

そこへ獅子堂さんの作戦通り、2人きりの勉強会に他の女子たちを乱入させる…そしてみんなで勉強会へ。

f:id:elka:20201104215410j:image

どうしてもクズハナちゃんを格闘技界に戻したいので早乙女とくっつかれると困るのである。

 

・ハリガネサービスACE

→成宮大との交代で登場の下平鉋。かつて、彼も足の怪我の挫折を経て豊瀬高校にやってきた経緯がある。その成宮大に希望を見せたいところ

金田進が拾うボールを速攻で相手陣地へ叩き落とす豊瀬高校。

対する月聖も得意とする柔軟な武術を使い下平の前にボールを落としてくるが、咄嗟の判断で金田進へボールパス。サッカーかな?

 

・魔入りました!入間くん

→以前の冷血さが和らいだといわれるようになった孤高のエリート悪魔ことアザゼルアメリ会長。そんな会長は生徒会室でにまにましていた。

入間くんは音楽祭関係、アメリ会長は生徒会の年末業務で互いに繁忙だった。そんなこんなで久しぶりの読者会

しかし、アメリは入間くんを独占するのが自分だけではなくなり不満気な様子…ただ、あの時間だけは。あの時間だけはイルマを独り占めできる。あの瞬間だけはアザゼルアメリも会長というベールを剥がせるのだ。

 

………と、思っていたら招待状がアメリのもとに。

父親のアザゼル・アンリから事情を聞くと貴族会(デビラム)というものが開かれるらしい。しかも普通の貴族会ではなく、高位階悪魔のみが参加を許される大貴族会(デビキュラム)だ。

f:id:elka:20201104221734j:image

読書会を断念するアメリ会長。本音が漏れる…会いたいな…イルマに

 

・吸血鬼すぐ死ぬ

→雰囲気が臭(くさ)い。

 

・あつまれ!ふしぎ研究部

→春日野旭先生、デスクワークが多かったので体が凝っちゃったらしい。

やってやれ、五領大祐。

f:id:elka:20201104222409j:image

 

・声が出せない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている

→大縄飛びも終わり、体育祭が終わった。友達も増えたところで打ち上げだ

 

・うそつきアンドロイド

→レーザービームで敵を倒すロボットに影響されたのか、渡嘉敷ゆずにレーザービーム撃ってくれと無茶振りする西表淳

さすがに個人で作れる範疇を超えていると、断ろうとしたが断れなかった。

しかし、あれから色々と試したという渡嘉敷ゆず。試しに一発撃ってみると…

f:id:elka:20201104223201j:image

できてるやん!!渡嘉敷が言うには光と空気砲でどうにか撃てているらしい

ならば、威力は任せろというみゃこちゃん。なにか作戦があるらしいが…

 

・メイカさんは押しころせない

f:id:elka:20201104224245j:image

→それは自信がないの裏返し。

 

・SHY

→ウツロに炎を消されるヒーローことシャイ。やはり葬送河はウツロに有利なフィールドである。

シャイはぐぬぬと言いながら、無垢の声を聞く。川にも心と同じく揺らぎがある…流れの速さ、温度や向き深さなどの変化を見極め利用しろ、と。

森羅万象は敵とみなせば牙を剥き味方と思えば最良の友になる。その時、昧と一緒に河原で石切りをしたことを思い出した。

水も…石も刀もすべて…味方にせよ

 

・六道の悪女たち

→飯沼波瑠也とヒューマとの対決。しかし余裕に見えてた勝負に暗雲立ち込める

一方で六道桃助は天道朱鷺貞に1人でこいと言われる。ちよの未来では爆破しないと言われ向かう六道。天堂に噛みつこうとしている乱奈さんを振り切って。

f:id:elka:20201104225501j:image

 

・もういっぽん!

→新入生に向けて、青葉西高校では部活紹介が行われていた。

園田未知ら柔道部は、試合の映像を交えて柔道部を紹介。するが、新入生の反応はない。

今年は厳しいかな…と思う柔道部一同のもとへ新入生が入ってきた!!

 

木曜日のフルット

石黒正数先生は神。

 

〈次号〉

チャンピオン50号(11/12(木)発売)

表紙&巻頭:魔入りました!入間くん

C:ギャルの背後に霊がいる、弱虫ペダル

弱虫ペダル、2号連続Cカラー。入間くんとコラボするらしい…。

吸血鬼すぐ死ぬ、アニメ情報公開。あと、電脳少女シロちゃんが初登場。