(週刊)漫画情報局

主に週刊漫画雑誌の情報局。気まぐれ更新します。

チャンピオン48号

週刊少年チャンピオン48号(10/29(木)発売)

巻頭:あつまれ!ふしぎ研究部

→連載200回記念。

C:水曜どうでしょう、メイカさんは押ころせない、声が出せない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている

はい。睡眠サプリを噛み砕いて寝たらよく寝れましたよっと。最近睡眠の質を高める商品多いよねえ…

 

木曜日のフルット

→鯨井早菜と高見沢頼子の乱痴騒ぎ(ハロウィン)

 

・もういっぽん!

→100話間近。霞ヶ丘高校との合同練習にて、卒業間近の姫野紬先輩が白石亜実との対決を何回も繰り返している…勝ったり負けたりだったが最後は引き分け

f:id:elka:20201029171942j:image

それから卒業式を迎えた姫さんは柔道部一同と記念写真。第1志望の東京の大学に進学できたらしい

卒業…とくると、次は新戦力…ということで謎の影の正体は柔道部志望の女の子!??

 

・六道の悪女たち

→天堂朱鷺貞に捕らえられている桜沙知代。完全に未来が見えるようになった知代は、凄惨な未来を回避する為六道桃助たちを牽制する。

天堂は、ある未来を危惧していた。六道たちが向日葵乱奈に殺されないか…という未来だ。因みに彼は、知代を生かすために、六道たちを殺すつもりはないという

 

突如そこへ、昔六道を虐めて遊んでいた若槻ヒューマが空気を読まずに登場。六道に頭を下げ、乱奈さんを操る方法を教えてくれとせがむ。拒否したら襲ってきそうな雰囲気を醸し出しているが

もしそのまま戦ってしまったら凄惨な未来が知代に見えてしまう。乱奈さんが暴走して止められなくなる

こいつの相手は俺がする、と飯沼波瑠也がヒューマと対峙。次回対決

 

・SHY

→無垢の力を借りて復活するヒーローことシャイ。彼女は刀なんて扱えないと言うが脳内に直接無垢が語りかける

以前やった河原での石遊びと変わらない。刃の心と自分の心を繋げて、その身を刃に委ねればいい…と。

シャイの転心輪も助けもあり、心・刃・躰という忍びの三神を回すと繋がりはより強固になっていく

ウツロの攻撃を軽々と躱すシャイ。ウツロは今から本気を出すと言い、領域展開をしてしまう

f:id:elka:20201029172626j:image

 

・ハリガネサービスACE

→活躍した成宮大、下平鉋と交代。

f:id:elka:20201029172808j:image

成宮は小さい頃から飛び抜けて大きかったというが、年齢が上がるにつれ息切れすることが多くなった

気になって病院へ行ってみると、心臓が体の大きさに追いついていないと医師に言われてしまう…今後の過度な運動はしないようにとの勧告付きで。

しかし、成宮大の必死なプレーは豊瀬高校のメンバーたちにいい影響を与えた。バレーを楽しむ姿勢を思い出させたようだ。さあ、ここからが勝負だ!!

 

・バキ道

→新生愚地克巳はムチムチッッ!頭からいったッッ!

 

・ヤンキーJKクズハナちゃん

→食品科が文化祭で出す予定のメニューを料理するからと、幼なじみの鶴橋円佳に試食係を頼まれる早乙女穂高。牛込さんも参加するよ!

牛込優菜が早乙女にベタベタする姿を見て、モヤっとする鶴橋。得意の料理で早乙女を振り向かせようとするが、またしても牛込さんも参戦。

f:id:elka:20201029172944j:image

綺麗に人参を切った幼なじみこと鶴橋さんと雑に切っちゃった牛込さん。早乙女にアピールしたかったのになんの取り柄も無かったので料理したという牛込さん。早乙女穂高争奪戦は加熱するが、料理を通じて互いに打ち解けることができた様子。

しかし、牛込さんはまさかの得意分野があった。

 

・うそつきアンドロイド

→粟国宮古ちゃんと渡嘉敷ゆずの過去編。

空手大会を制覇してもつまらないと感じ、学校生活すらも飽きていた粟国ことみゃこちゃんは、道徳の授業でクラスメイトが全員泣いていたという映像を見て無表情の渡嘉敷ゆずを発見。

f:id:elka:20201029173221j:image

その後、放課後の掃除を押し付けられた渡嘉敷ゆずは、1人教室で泣いていた

 

・メイカさんは押しころせない

f:id:elka:20201029173432j:image

→戦争開始。

 

弱虫ペダル

→定時が熱で倒れ、小野田坂道と2人で走ることになった段竹竜包は、震えが止まらなくなる。

その筈、箱根学園は容赦も躊躇とない男こと新開悠人を投入してきた。もう無理っぽいと諦めていた段竹、小野田の一言で震えが止まる。

リザーバーを使う。お前だ鏑木一差。

 

・声が出せない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている

→騎馬戦に負けたことを誰も責めない…と不思議に思う真白音。

実は、クラスメイト同士で練習していた様子を鍵付きTwitter内で動画で回していた。

転校してきて数か月、やっとクラスメイトになれた気がする。これは体育祭パワーですな

 

・魔入りました!入間くん

悪魔学校中、そして魔界全土の注目を集めた問題児(アブノーマル)クラスにて、めちゃくちゃ高潔な話が開かれていた。オトモダチ、そしてその進化系ことシンユーとは何か!?会議。

アスモデウスことアズくんの解釈では、共に時を過ごし、苦楽を分かち…そしてその方の為ならば命を賭けるという血の契約とかいう曲解。

しかし、そこへ花壇の手入れから帰ってきた入間くんはクラスメイト全員をオトモダチだと思っていた。それを聞いて驚愕の一同。

f:id:elka:20201029173819j:image

ならばと、クラスメイトたちはシンユーを主張し始める。アズくんとクララはシンユーの特等席は渡さないと威嚇

入間くんにとって、会長ことアメリさんはどういう立ち位置なのか…?次回、久しぶりな読書会すんぞー

 

・あつまれ!ふしぎ研究部

f:id:elka:20201029173838j:image

→えっちなハロウィンだなあ

 

〈次号〉

チャンピオン49号

新連載:ギャルの背後に霊がいる

作者:橋本くらら

Twitter発のオカルトコメディ。なんかチャンピオンTwitter漫画多くない?

C:ハリガネサービスACE、家庭教師なずなさん、WORST外伝 グリコ

→あつまれ!ふしぎ研究部は第2弾人気投票開催。