(週刊)漫画情報局

主に週刊漫画雑誌の情報局。気まぐれ更新します。

たまーに月刊誌の単行本を買うよ。第1回「友達として大好き」

f:id:elka:20201024005920j:image

はい、元気です。俺です。明日試験です。大丈夫じゃないですたぶん

 

月刊アフタヌーン連載中「友達として大好き」の1巻が発売されました。この単行本、かなり部数絞られてるぜえ…探し回ったわ(またかよ。

 

月刊誌はここでは基本的には省いてますが、ちょくちょく読んでいます

アフタヌーンで連載している「友達として大好き」は、連載開始の時に、またとんでもないものが始まったなあ…。って印象でしたが、これがいい意味で裏切られたので買ってしまいました

 

表紙の2人はまったくと言っていいほどの正反対の性格。この2人の友情譚がこの「友達として大好き」。本能のまま自由奔放に動き回るわんこギャルこと沙愛子と、ガチガチの規律、規則に縛られている生徒会長こと高敷結糸くんという

謂わばまったくの正反対要素満載の2人が、恋愛一方通行(片想い)になることで本能vs.理性の恋愛バトルがはじまるという物語です。

f:id:elka:20201024011323j:image

櫨(はせ)沙愛子。貞操観念が壊滅的なわんこ。どのような行動をするのか予測不能。沙愛子はかわいいなあ

f:id:elka:20201024011400j:image

高敷結糸…生徒会長。規則を絶対とする男。もはや彼自身が規則。

 

なぜ「友達として大好き」を推すかというと、ポイントは3つあります。

 

1. 櫨沙愛子の予測不能な行動。

2. 沙愛子の多彩な表情。

3. 理性vs.本能の戦い。

 

これがどう化学反応を起こすのか、まあ気になった人は読んでみてください。