(週刊)漫画情報局

主に週刊漫画雑誌の情報局。気まぐれ更新します。

マガジン49号

週刊少年マガジン49号(11/4(水)発売)

巻頭:ブルーロック

C:ランウェイで笑って

読み切り:転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます

転生したら魔法と剣の冒険が待っていると思っていたのに(作者:金田陽介(前作:寄宿学校のジュリエット

出張掲載:先輩が僕を殺りにきてる

→トーキョーバベルは打ち切られました。

はい。季節の変わり目はお腹がヤバくなる俺です。今さっきお腹の中のもの出し切りました。

 

・男子高校生を養いたいお姉さんの話

→主人公の空本実は、頑張っても全国模試の順位が上がらないことにショックを受ける。勉強方法の限界だ

友達の松岡くんや臥田涼介は塾や家庭教師で差をつけている…ので、自分も勉強時間を増やそうということに

しかし、猛反対するお姉さんこと詩織さん。これ以上勉強すると、睡眠時間や詩織さんと会える時間がなくなるので、無理しないで、と言う。それでもえっちコンテンツを楽しむ時間はあるんだね…というお姉さん…あなたは監視カメラよりも高性能だ

 

……そうして、なんとか勉強の邪魔になりそうなものを封印した実。そこまで封印したら却って勉強に集中できなくなりそうな程…削る。それくらいの覚悟である。

勉強を頑張る実くん…を影で応援する詩織さん…成果はでるのか!?

 

・先輩が僕を殺りにきてる(出張掲載)

→主人公の山田律と、生徒会長の神宮寺澪。律に好意がある生徒会長は、漫画を参考にかなりズレたアプローチを行なっている。対して、律は命を狙われていると勘違いしている

 

おっぱいの谷間に手錠の鍵が入っていった。助けてあげてくれ(自作自演)

f:id:elka:20201103022001j:image

 

・獣の六番

→身体作りのために、スーパーに買い物にきた吾郷丹華と天番整。晩御飯のメニューが漢方薬だと駄々をこねる丹華と制する整のところへクソガキが襲来。整をぶっ飛ばす。丹華のパンツも見え…

整によると、近くに住んでいる小学生集団らしい。別にいいんだと整。丹華はよくわからない様子

 

その後、あの整をぶっ飛ばした快活な少年は、お花を持って丹華と整の訓練中の側を通り過ぎる。気付いた丹華はマセてんなあ…ついていこうぜと後を追ってみると墓地だった。整は、この小学生が暖かい家庭で育っていなかったことを初めて知り後悔する

そのお墓参りの帰り道、先に行っていた小学生を襲おうとえちえちお姉さんこと生噛さん登場。

f:id:elka:20201103024530j:image

目的は、耄霊対策組織TR1Mの整伐師を狩ることだった

しかし、煽りの大人気って本当っすか?信じてもいいんすかね?

 

炎炎ノ消防隊

→オグン・モンゴメリは、すごいヤツ

f:id:elka:20201103035010j:image

 

・それでも歩は寄せてくる

→香川凛は甘いものに目がない。

 

・転生したら魔法と剣の冒険が待っていると思っていたのに(読み切り)

→なぜ異世界に転生するのに車やトラックに轢かれなきゃならんのか。まずそこからだろ

そんなテンプレ塗れの異世界転生、勇者に転生してチートスキルで無双とかファンタジーRPG風の世界とか美少女エルフや魔女とハーレムライフとか…さすがに飽きないか?

これを好んで見ているヤツらはループものでも見てるがいいさ

 

・カノジョも彼女

→マラソンレース開催。競走中に溢れる渚ちゃんの思い。

 

化物語

キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードを倒すことを決めた阿良々木暦羽川翼は色々調べた結果、1つの解決法を見つけ出した…暦が人間に戻れる方法である。

主人に従うべき従僕が、主人に害をなした時その主従関係は終わる…、つまり仕組まれていたのだ。キスショットに

んじゃあ最後の戦いの前に頼む…!!と阿良々木暦。修行をさせてもらえないだろうか、と

 

生徒会役員共

→UFO(Unidentified Flying Object)

 

・ランウェイで笑って

→都村育人と長谷川心ちゃんのガチデート開幕。育人が立ち上げる新ブランドに、参加者続々参戦!?

 

カッコウの許嫁

→お風呂回なので必見。瀬川ひろと天野エリカがNYするも、エリカの様子が変だ…。

f:id:elka:20201103035045j:image

 

・彼女、お借りします

→結局、どんなデートコースを考えて楽しませようとしても無力だと悟る木ノ下和也。「君を支えたいって思っちゃう」のはエゴだろうか。

f:id:elka:20201103035102j:image

レンタル彼女と本物の彼女との壁を剥がせられるか。

 

〈次号〉

マガジン50号(11/11(水)発売)

新連載:カンギバンカ

作者:今村翔吾、恵広史(ACMA:GAME、This Man)

→戦国の時代で孤高の少年が英雄を目指す。83ページの巨弾新連載。

C:獣の六番(+増)、魔女に捧げるトリック

読み切り:Re: マイナスしかない異世界漫画家

→獣の六番と魔女に捧げるトリックはコラボします。