(週刊)漫画情報局

主に週刊漫画雑誌の情報局。気まぐれ更新します。

マガジン47号

週刊少年マガジン47号(10/21(水)発売)


巻頭:炎炎ノ消防隊

C:彼女、お借りします

読み切り:転生貴族、鑑定スキルで成り上がる、100万年後のパラダイム(作者:五十嵐正邦(前作:川柳少女

特別読み切り:雑学好きの雑賀さん

→トーキョーバベル、あと2話(25話)で終わり。

寒暖の差が激しいですね。昨日は5℃だったぞ。風邪ひくわ

 

炎炎ノ消防隊

→空中スケボーをしていた第4消防隊のオグン、第8消防隊のマッチボックスを発見。オグンにサラッと天照(アマテラス)に来いよ、と誘うアーサー・ボイル。

天照までの焔ビトの数はとんでもないことになっていた。白装束たちは、大災害の最後の仕上げのために天照を攻めにくると象ことショウ。

 

時刻はど深夜。ついに、闇夜に浮かぶ最後の舞台、天照の前へ到着。ヴァルカンは先祖が造った天照を見てちょっと誇らしげ。「先祖の遺産に入るんだ!!」と意気軒高。

ここにて作戦会議を第8の隊長、秋樽桜備が皆に話し始める。桜備隊長は、外での闘いに人員を割くので内部はヴァルカンに単独で任せる、と言った。ヴァルカンはそれを聞き、想定内というように既に応援を要請したという。

そこに「ヴァルー!!」とチャリンコでリサとユウがヴァルカンのもとへ到着

 

f:id:elka:20201020235502j:image

そして作戦開始。天照警備隊と第8消防隊が対峙する。予想外の奇襲だったので面を食らう警備隊たち。第8消防隊は余裕で天照の正面を陣取ることに成功した。ここで敵を迎撃することを画策する桜備大隊長

f:id:elka:20201020235557j:image

第8消防隊が今まで逆賊とされ、行動を制限されたことの鬱憤を晴らすかのように正面堂々と戦うつもりだ。

 

生徒会役員共

→お花を摘みに行きます。

 

化物語

阿良々木暦は、ようやく吸血鬼とは何かを理解した様子。突如、自分が人肉など食べないはずだと煩悶しズタズタに肉体を引き裂く暦。

彼は理解した。この先、自分がどうなっていくのかを。キスショットの1人目の眷属がなぜ死んだのかを。

 

こうして決心がついた暦は、最後に羽川翼にお礼を言っておこうとスマホを操作するが、連絡先を消していたことに気付く。と思ったら、そこへ助っ人が参上する。

 

・雑学好きな雑賀さん(特別読み切り)

→女の子は本当に可愛くなれるんだよ!

ピグマリオン効果、俺には効かない。

 

・彼女、お借りします

→水原千鶴の仮面が剥がれそう。

 

カッコウの許嫁

海野幸ちゃん、お兄たちが通ってる目黒川学園のオープンキャンパスに行くことに。天野エリカは将来的に妹と一緒に通学できるかもと歓迎。

f:id:elka:20201020235640j:image

そんな幸を見てモヤモヤするお兄こと海野凪。ここにきて幸が妹っぽくなくなってると危惧する…関係に変化が?

 

次の日、目黒川学園にきた妹こと幸。学校案内は瀬川ひろさんだった。ひろにプライベート流出の危険があると感じた凪は、エリカと後をつけることに。

自習室や中庭を回ったひろと幸は、最後に質問があったらどうぞという感じで質問コーナーへ。そこで幸は…

 

・100万年後のパラダイム(読み切り)

→隕石の衝突により滅びた国、日本を学ぶ「日本民俗学」の講義、始まるよー……。いうほど淫具か?

 

・カノジョも彼女

→アッパーカット。

 

・ランウェイで笑って

→柳田一、コレクション実績が評価されて初のパリファッションウィーク出展。

それを見て都村育人は衝撃を受ける。

 

その後、観客が都村育人がデザインしたCALACURIをベタ褒め。本人はもみくちゃにされる。海を渡ったパリでも大好評ということは、フランス語が分からなくても育人本人には伝わっているようだ

 

その後、育人は何かを決心したように美依さんに新ブランドを立ち上げることを告げる。美依さんの居場所はアプロにあることを百も承知で。

 

・獣の六番

→お前はトリマーになれよ

 

・男子高校生を養いたいお姉さんの話

水着回。せっかく海に来たのに勿体ない!(素直)

f:id:elka:20201020235701j:image

 

〈次号〉

マガジン48号(10/28(水)発売)

巻頭:化物語

C:ダイヤのAヒットマン

読み切り:ドメスティックな異世界転移、転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

→トーキョーバベル、あと2話。