(週刊)漫画情報局

主に週刊漫画雑誌の情報局。気まぐれ更新します。

マガジン46号

週刊少年マガジン46号(10/14(水)発売)

表紙&巻頭:シャングリラ・フロンティア

C:転生貴族、鑑定スキルで成り上がる、ヒプノシスマイク

読み切り:彼女、転生します

短期集中連載:メイドの岸さん

週刊少年マガジンって、唐突に異世界雑誌になりかけてるぞ…なんじゃこりゃ。

f:id:elka:20201013190725j:image

 

炎炎ノ消防隊

→ヒーローは消えた。あとは天照にキーを挿し込むだけで地球が火の星に。これはマズイ

東京皇国各地で停電が発生。おそらく原因は柱が消えたことによる天照の停止だと推測する科学者ことヴィクトル・リヒト。

日下部森羅がもう一度ヒーローになれば、この大災害は止められるかもしれない。と弟の日下部象(ショウ)。失敗すればみんな消えるとのこと。

「希望を捨てるな。」

もう敵も味方も関係ない。残るは最後の舞台、天照だ。

 

・ランウェイで笑って

→合同展示会で売り上げ1位を達成した都村育人は、独立に向けて準備を進めている。

ただ、超絶貧乏だった育人は、服を格安で売ったりして経営には向かない様子。

合同展示会から3ヶ月後の美依はnoviceのチーフデザイナーに復帰。

そして、舞台はフランスのパリへ。パリファッションウィークでなにか得られるだろうか。

 

生徒会役員共

→これまで何度も議論されてきた、他人の握ったおにぎりを食えるかどうか。俺は食えます。

 

・彼女、転生します(読み切り)

→スライムに服を溶かされた水原千鶴。

f:id:elka:20201014012837j:image

 

・彼女、お借りします

→オシャレなレストランに入り、気を遣われていることを指摘された木ノ下和也。だが、千鶴は映画のお礼をレンタル彼女の場を借りてお礼を言ってきた。

おばあちゃんの死を引きずらずに楽しもうとする千鶴。だがどこかで本心出るんだろうなあ…。

 

それと、彼女、お借りしますは累計650万部突破したそう。これはアニメ化効果あったかなあ

f:id:elka:20201013185406j:image

 

・彼女もカノジョ

紫乃さん、直也に二股を徹底的に否定してくる。法律を盾にしてまで否定したいのか…必死だな(笑)

f:id:elka:20201013185425j:image

 

カッコウの許嫁

→幸ちゃん、スーパー妹だった。

おにいこと海野凪くんと一緒の高校に行きたいようだが、勉強をサボってたせいで行けるかどうかわからない。

それはともかく、仮に同じ高校に行くとしてのお金はどうするの問題。ここで家族会議(+天野エリカ)。

f:id:elka:20201013185446j:image

 

・獣の六番

→一等整伐師「へ、変態だぁー…!!」

 

・メイドの岸さん

→傘を大量に準備するメイドの岸さん。ポンコツはこれだから辛いぜ…。

 

・男子高校生を養いたいお姉さんの話

→詩織さんの外見より内面の方がヤバい。空本実くんは、水着が好き。いや、エロが好き。

 

〈次号〉

マガジン47号(10/21(水)発売)

巻頭:炎炎ノ消防隊

C:彼女、お借りします

読み切り:転生貴族、鑑定スキルで成り上がる、100万年後のパラダイム(作者:五十嵐正邦(前作:川柳少女